ヤンギのてげてげブログ

バイクやキャンプの事を適当に書きます。

雨でキャンプ

11/28〜29日で出撃して来ました。

本当は29〜30日で行くつもりでしたが29日の午後から雨予報だったので繰り上げて仕事が終わってから出撃しました。

今回は29日の午後よりの雨予報だったので雨は大丈夫やろうというのと、これからの季節は日暮れの早さもあるのでワンタッチスクリーンタープのみでのキャンプです。

隣町で20分程で着くので便利です。

自分の出身地のダムでオートキャンプ場と書いてありますが、何処がオートキャンプ場なのかよく分からないキャンプ場です(笑)

翌日に撮った画像ですがこんな感じで可もなく不可もなくといったサイトですがダムの放流水の音がややうるさい感じでした。


とうちゃこしてしてからは毎度の呑みと焚き火でした。

先週から打って変わって暖かかな夜でストーブは必要ありませんでした。


魚の竜田揚げから始まり

セブン餃子

カマスの一夜干し

この後で焼いてたら網から落としてしまった(TдT)

セブンおでん

出汁が美味しくてスーパーで売ってるおでんより遥かに美味いと思います!お勧めです♪


んで食事の後は焚き火です。

お豆と焼酎を呑みながらいい気分になったので23時過ぎに就寝zzz


しかし夜中にテントを叩く雨音で3時半に目が覚めた!

ゲッ!雨の確率0%だったのに降ってやがる(-_-;)

フライなどないワンタッチスクリーンタープは徐々に侵食されて雨がタープ内に↷

慌てて手持ちのグランドシートを雨の中フライ代わりに引っ掛けて漏ってきたとこを拭いて暫くは良かったがシートが張り付きまた漏れ出して拭き拭きに追われて朝方になってようやく雨が止んだ(;´Д`)

う〜ん殆ど寝れずに疲れたわ。

時間を見ると6時半

ヤケクソ気味に朝からすき焼きウドンと弁当を食って鋭気を養い雨の敗戦処理をして撤収しやした。

近くの小学校のイチョウが綺麗だった。

家の数キロ手前で睡魔に襲われ暫く車でウトウトし敗者は帰還しました(笑)


教訓

スクリーンタープだけでのキャンプは止めましょう!

真似しちゃ駄目だよ!

誰もしないよね(^o^;)

せめてワンタッチテントにしときゃ良かった、、、


        おしまい