ヤンギのてげてげブログ

バイクやキャンプの事を適当に書きます。

晩秋ツーリング三日目

3日目の朝が来た。

楽しい日々はすぐに過ぎて行ってしまう、、、

前の日と同じ朝食メニューを済ませ本日は移動日となるので雨で汚れたテントを適当にパッキングして名残りおしいけど出発です。

2人とまたの再会を誓いお別れ後、北山キャンプ場から程近い佐賀大和インターから日田へと走り、いつものとこで日田焼きそばを食べようとウキウキ向かうとお休みでした(T_T)

嘆いても仕方ないので別のお店で食べたけどなかなか美味くて満足♪

その後は本日のキャンプ場を阿蘇経由で目指します。

久し振りの阿蘇も楽しみにしてたんですがメチャ寒い!

余りの寒さに一度も止まらずに走り抜けてしまう(笑)

阿蘇は秋が殆ど終わってしまって初冬の気配やった。

ガタガタと震えながら外輪山を走り抜けた後、初日からな〜んかグリップヒーターが余り暖まらないなぁと考え途中で止まって確認すると途中の配線のギボシが抜けてやした(^_^;)

グリップが暖まると体温も上がる感じがして山都町からR265へと乗り本日のキャンプ場「池の窪キャンプ場」へ、とうちゃこしました。

ここはよくブログを拝見させて頂いてる半クラさんが聖地と呼んでらっしゃる場所で以前から訪ねてみたい場所でした。

なる程と思わせられる安くてユッタリ出来るキャンプ場です。

今回は風を避けたかったので下のサイトに張らせて貰いました。


夕方18時でこの気温(^_^;)

さっさと暖まろうと下のJAスーパーで買って来た焼き鳥やホルモンを炒めを食べて呑み早々に酔っ払げます(*^^*)

食後はいつものように焚き火で暖まりました〜

こんな感じで焚き火を見つめながら黙々と焼酎を呑み気が付けば23時過ぎ

気温は低いけど風もなく焚き火で芯から暖まりました(^^)

今夜はソロですがソロはソロでじっくりと考えたり無心で焚き火の薪をくべながら過ぎてゆく時間もまた好きですね〜♪

また明日は少し離れた川南町のキャンプ場に移動してバイク友達とキャンプなのでテントに潜り込み爆睡ですzzz


4日目へと続く、、、