ヤンギのてげてげブログ

バイクやキャンプの事を適当に書きます。

晩秋ツーリング四日目

4日目の朝が来ました。

風もなく穏やかな朝ですが気温は

しかし寒さは然程感じませんでしたが昨夜の残りの薪を消化するべく朝焚き火(^^)

からの朝食〜

今日は100キロ程の移動なのでゆっくり残りの薪を燃やしながらの撤収をして昼前に出撃しようとヘルメットを手に取り


落とした、、、(-.-)

少し傷が帽体に入りシールドは大きな傷が入ってしまったわ。

おまけに落とした際にシールドのワンタッチのはめ込み部のパーツがふっとびブラーんとなってしまい暫くパーツを捜してやっと見つけはめ込みやっと出発出来た(´;ω;`)

落ち込んでも仕方ないので気を取り直し改めて良い感じに色づく紅葉に癒され

楽しみにしてた蕎麦屋さんに行くと休み↷

なんだかなぁ〜と道の駅で若山牧水ゆかりの地の牧水蕎麦なるものを食しましたがう〜ん(^_^;)

まぁこんな日もあるさ〜!

道の駅と隣接したスーパーで今宵の食材を調達し幕営地の青鹿キャンプ場へ向かい14時半頃にはとうちゃこしてしまった(笑)

ここは無料のロッジがあるので午前中からツイてなかったので幕を張る元気もなく手抜きロッジ泊に決定しました(´ε` )

ここは無料ですがなかなか良い感じのとこです。

トイレも炊事棟もちゃんとしててロッジも窓は網のメッシュですが無料なんで文句なんてあり得ないですな。

待ち合わせしてた宮崎の友人Yカップルも15時過ぎにはとうちゃこしてチャチャっと今宵の宴会場を設営してくれて楽々なキャンプとなりました。

ハイエースにスクリーンタープ合体!

いや〜羨ましい限りですなぁ

今宵は快適な環境でガッツリ呑ませて貰いますぜ(´∀`∩)↑age↑

17時過ぎには早速

こうなり

手抜き料理をガツガツと頂いてからの

こうなりまして

ワンコもオッサン達は幸せやのぅと見つめられ

鍋焼きウドンで締めてもう食えない呑めない(*´∀`*)


満腹満足後には襲ってくる睡魔に負けて22時には就寝とあいなりましたzzz


最終日5日目へ続く、、、