ヤンギのてげてげブログ

バイクやキャンプの事を適当に書きます。

晩秋ツーリング一日目

夜勤明け眠い眼を擦りながら4泊5日のツーリングキャンプへと出撃します。

朝は9時半過ぎにスタートし11時には水俣のコスパ最高600円のヒライの熊本ラーメンとカレーのセットを食します(^^)


ほぼ移動日となる今日は食後すぐに高速に乗り佐賀の北山キャンプ場を目指しましたので特に画像はなし。

無事に北山キャンプ場に付き設営完了しました。




人気キャンプ場みたいですが平日という事もあり自分以外は一組奥の方にグルキャンの方々が居るだけでした。

一緒にキャンプする事になっていた福岡の友人Rは場所を勘違いして菊池市の方のキャンプ場に向かっていて連絡が取れたとこで慌てて北山へ走り出し3時間程遅れて到着(笑)

チャチャと設営を済まし宴会突入です♪






天ぷら、牡蠣フライ、餃子、手羽唐甘煮、馬刺し等などガッツリ平らげ酔っ払げながらの楽しい馬鹿話で夜は更けて行きます




22時頃になると寒過ぎて解散し各々のテントに潜り込みました。

気温を見るとなかなかの気温!




寒過ぎて寝れそうにないのでヒーターに火を入れ暫し暖を取ってから疲れもあり1日目の夜は早めの終了となりましたzzz


2日目へ続く...